LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハピタス 期間限定】auカブコム証券➡最大8,500ポイント! 楽天証券➡4,000ポイント!

今日はブログ投稿しないつもりだったけど、グッドニュース見つけちゃったのでアップします( *´艸`) hapitas.jp ポイントサイト【ハピタス】で下記のキャンペーンが始まりました! auカブコム証券の新規開設+初回取引でポイント付与 ➡通常3,500ポイントの…

日本中のお母さんをもっと愛したくなる本 『一汁一菜でよいという提案』

週末の朝が好きです。特に土曜の朝。 平日は二人とも朝6時頃に起きて夜10時に寝るのですが、金曜の夜は食後にAmazonプライムや録画したテレビを観たりして、あっという間に22時。でも夜更かしが苦手な私はすぐに眠くなるので、先に離脱・・・。そしていつも…

1日5,000歩以上歩く方 必見!おすすめの自販機アプリ

みなさんは、のどが乾いたらどうしますか? A.自販機やコンビニで飲み物を買う お手軽ですね!good B.スーパーやドラッグストアで買う お得ですね!good C.自分で作る、マイ水筒・マイカップ派 堅実ですね!good kinaccoは、どれにも当てはまります。い…

土井善晴さんのレシピ本、感想(一部レシピ有)。中食にもお味噌汁をプラスのススメ

以前ご紹介した、『おかずのクッキング』 最終号、発売日に購入しました。 単なる料理本ではない素敵な本でした(´∀`=)ほっこり心温まります。大切にしよう。 土井先生のレシピはまだ作ってませんが、有元葉子さんのレシピで一品作ってみました。これまた驚…

auカブコム証券、今日から【米国株式】取扱い開始!SBI・楽天と比較してみました。

ここの所、auの動きが気になります。 kinaccoはネット銀行&証券といえば、正直【SBI】と【楽天】のツートップで決まり!と思っているのですが、昨年auじぶん銀行で住宅ローンを組んで以来、auの動きにも注視しています。 というのも、住宅ローン金…

楽天カード2枚目を持つメリットについて/【24日 朝10時まで】楽天カード新規入会&利用で7,000〜9,000point

(はじめに) 楽天カードを持っていない方 ➡ 1.新規入会キャンペーンの方をご覧ください。 既に楽天カードを持っている方 ➡ 2.2枚目をもつメリットの方をご覧ください。 楽天カード 新規入会&利用キャンペーン 1月24日(月)10時まで 楽天ゴールドカード 9,…

2021年の配当金+売却益で買ったもの ➡ キーワード「俺か、俺以外か。」

投資をして、配当金や利益を手にしたら、あなたならどうしますか?再投資も良いですね。でももし何かを買うなら、こんな使い方はいかがでしょうか。

お家ごはんはシンプルでOK♪ 主婦だって手抜きしたい!ふっと肩の荷がおりる本のご紹介。

読みたい本があったので、近くの書店に行きました。ありませんでした・・・。 図書館で3冊予約しました(市内みんな貸出中。近くの図書館で受け取れます)。 きのう、他の本も気になって図書館に行ったら、ちょうど1冊届いてました。ヤッター 4冊借りました。…

捨てる前に要チェック! 【scottieスコッティ】 1.5倍長持ち8ロールは、現金3,000円のクジ付だった!!

昨年末以来、kinacco家ではトイレットペーパーのストックを増やすようになりました(無くなる手前で1袋購入→開封分+1袋常備に変更)。切れると本当に焦るのね・・・Σ(゚д゚lll) kinacco.hatenablog.com 先日、そのうち1袋を使い終えたので入れ替えようと…

追記:投資管理アプリ【マイトレード】がリスタート ※無料トライアル有!

きのう投稿した記事のうち、【my Trade マイトレード】リリースで 詳細が明らかになったので、一部書き加えます! 「おかえりマイトレード」キャンペーン Twitterフォロー&RTで、1,000円分のアマゾンギフト券が当たります。 ※抽選300名 1月18日(火)~2月7…

ブログを始めて19日目、まさかのアドセンス一発クリア! ~通過に向けてしたこと6ヶ条~

マネーのテーマとは逸れますが、ちょっと嬉しいことがあったので投稿です( *´艸`) 昨夜、ダメもとでGoogle Adsenseに申請を出しました。 1回目は大体落ちる・・・という記事を沢山見たので、本当にダメもとで申請。ちなみにkinaccoは無料はてなブログです…

今日13時から、投資管理アプリ【マイトレード】がリスタート※無料トライアル有! &セブンイレブンのコロッケSALE最終日(*'ω'*)

今日は18日。 セブンイレブンのコロッケ&メンチカツ まとめ買いキャンペーンが最終日です! www.sej.co.jp kinacco.hatenablog.com かけこみラストチャンス。kinaccoは夕食で買います(*ノωノ) 本題。 【my Trade マイトレード】という投資管理アプリをご存…

【すき家】1月31日(月)まで! Sukipassで1食70円値引き!(牛丼・豚丼・カレー)

今日は美容室に行ってきました。12:30で予約してお昼食べ損ねた・・・お腹の足しにコンビニでミルクココア(ペットボトル)買って持ち込んだけど、いつもの美容師さんと楽しくおしゃべりしてたらほとんど口を付けず(*´Д`)。改めてお腹が減ったので、帰りにす…

【楽天ペイ de 期間限定ポイント消費】スーパー・ドラッグストアで生活費削減!(食品・日用品など)

楽天のサービスを使ってもらったポイント、いつの間にか失効してることってありませんか?それ、期間限定ポイントです!楽天市場で使うこともできますが、よりお得に使える方法をお伝えします♪

今日から【丸亀製麺】うどん麺増量が無料!【セブンイレブン】コロッケ&メンチカツ まとめ買いがお得!

12日から丸亀製麺の一部商品が値上げされました。(´Д⊂グスン そのお詫びなのか、うどん類の並→大サイズへ増量無料キャンペーンが始動! 1月14日(金)〜1月30日(日)までの期間限定 ※店内飲食のみ www.marugame-seimen.com ガッツリ食べたい方や、小さなお子…

【楽天カード】毎月13日を過ぎたらポイント支払い!請求額を1%減らす方法

今日は13日・・・の木曜日。 ←古い。しかも金曜日じゃない。 私には毎月決まってする儀式があります。 それは、楽天カードのポイント払い!エイヤー 既にやっている方々、気が合いますね(*ノωノ) まだやっていない方、知らなかった方には、ぜひおススメしたい方…

紙製品の値上げ。衛生用品のストックはどの程度必要か。

今朝のYAHOOニュースにもあったけど、いよいよ紙製品も値上げするとな。 きのうかおとついのニュースでも、不織布が値上げすると言ってた。 (値上げは投資家にとってポジティブに捉えられて、製紙銘柄は株価上昇) 不織布値上げ ≒ マスク値上げ ≒ いま買わ…

ネット銀行を開くなら、おすすめは【楽天】か【SBI】!auも検討の余地あり!

(2022年1月29日 更新) ブログの作り方がちょっとずつ分かってきたので、過去の記事をアップデートしてみました!自分でもイマイチしっくり来ていなかった文面なども、ちょびっと書き換えています。 はじめに SBIと楽天をおススメする理由 SBIのサー…

お金まわりの見直し(わが家の金融サービス一覧)

この数ヶ月で、わが家のお金まわりを見直しました。 銀行口座 証券口座 クレジットカード 電子マネー(QRコード決済) 楽天サービスを増やしたことに伴って、不要な銀行口座も解約!基本的に各ジャンル毎1つに絞って持ちたいのですが、この数ヶ月内で2つず…

フリマアプリの活用でシンプルライフ?

今日は金属ごみの回収日でした。ものすごく生活感のある出だしですみません(*ノωノ) そんな訳で今朝の夫は、捨てるフライパン・鍋類をまとめたゴミ袋を颯爽と手に取り、スイスイっと出勤していかれました。年始にティファールで一式買い揃えたので、イコール …

ワンコインで美文字レッスン!

それはいつだったか、新年が明けて何日目かに、夫と書初めをしました。 お題は『今年の抱負』。はい、ベタです(*ノωノ)。 書道の用紙もないので、A4のコピー用紙を適当に2つにちぎり←雑い。各々の抱負を書きしたためる・・・。 私の抱負は、"美文字の練習を…

【ラクマ】【セブンイレブン】クーポンでおやつ購入

この年末年始で買ったおやつたち。 (一部です(*ノωノ)甘いもの好きなので、本当はもっと食べている…) スイスデリ ミルクチョコレート ラクマから届いた【300円クーポン】を使いました(301円以上の購入で適用)。こんな時、私は中古本を買うことが多いのです…

2人でお得なスタバ&丸亀製麺 ~値段のカラクリ~

お正月2日目。今日はのんびり過ごそう、ということで、午後は近くのスターバックスに行きました。夫婦それぞれ読みたい本を持参です。お家でコーヒーを淹れて読書でも良いのですが、せっかくの休暇なので気分転換に♪ スタバでは定番のスターバックス・ラテを…

ティファールの新春初売りSALE

2022年 あけてます(*ノωノ)おめでとうございます 元旦は、三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ行ってきました。 混雑は避けたいので、現地に10時前に着、13時過ぎに撤収コースです! 駐車場は余裕で店舗入口近くに停められました♪ お目当てのお店は、…