LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なシグナル『靴磨きの少年』現る?

ぎょぎょぎょ・・・!!!て、さかなクンみたいなリアクションなった。 昨夜22時すぎの為替変動。 これまた就寝直前の眠気まなこだった私を為替アラートが目覚めさせてくれました。 「円安?(*'ω'*)きたきた」と思ったら「円高 Σ(゚Д゚)なぬっ」の悲報・・・(…

ドル円トレード & 外国債券購入

待ってました、日銀の為替介入!! なんて本当は喜ぶべきものでもないけど・・・個人トレーダーとしてはまたとないチャンスです。 金曜はジリジリと152円手前まで円安が進んで、進んで、進んで・・・からの146円まで押し下げたので、6円近く円高に動いたんで…

チビチビと…ドル円トレード(再びの為替介入に期待中)

ついにドル円 146円到達しましたね。 「急激な為替変動は好ましくない(日銀黒田総裁)」 「飛行機の中からでも介入決定できる(神田財務官)」 というお偉いさん方の発言がありつつも、"急激"でないがためか再びの為替介入は起きず。前回介入した為替…

地域の 格安カルチャーレッスン を受けてきました。

昨晩、地域の公民館主催のフラワーアレンジメント講座に参加してきました。 受講料無料!材料費500円ポッキリ! その代わり、先生のお手本が前の方に置いてあるだけ。先生は参加者のテーブルを声をかけて回り「細かいことは言いませんので自由に作ってくださ…