LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実はまだ扶養に入れていなかったと判明。(国民年金基金連合会からの通達)

先週、国民年金基金連合会から封書が届きました。内容は『個人型年金記録について』というもので、端的にいうと 「届出内容がiDecoの登録と違いますよー。なので、掛け金の引落し停止しますねー。」というお知らせ。 ・・・・なんと Σ( ̄□ ̄|||) 昨年(第2号…

追記:【無料の代償?】最近、身の回りで起きたこと。 楽天絡み

*5/19追記 ひょっとして 1.楽天銀行からの電話は、楽天カードから、の記憶違いかな?と思って調べてみました。 着信ナンバーで検索したら"楽天銀行からの着信"という書き込みが幾つか見つかり、間違いではありませんでした。 そして保険証書を確認したら…

最近読んだ本:逃げて勝つ 投資の鉄則 +YouTube動画

"最大のポイントは、売り逃げるシグナルの見極め" 先日図書館で予約して読んだ本です。 逃げて勝つ 投資の鉄則 大負けせずに資産を築く10年戦略 [ 田中 泰輔 ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る 2020年11月発行 20頁くらい読んだところで、寝落ち・・・しちゃ…

【楽天モバイル】基本料金改悪 & SPUポイント倍率改良

改悪続きで巷をにぎわせているRakutenさん・・・。 今年2月末、再契約したばかりの楽天モバイル。 kinacco.hatenablog.com いつか赤字垂れ流しの通信事業にもメスが入るだろうとは思っていたけれど・・・それは予想したよりも早くに訪れました。 news.yahoo.…

GWの旅行 & お小遣い稼ぎ(外貨預金・楽天ポイント)

久々の更新です。GWも残すところ3日を切りました。 メーカー勤務の夫は、大型連休がいつも本当に長いです。今回も10連休。対して、金融勤めだった私はカレンダー通りでした。個人的に仕事を辞めて良かったのは、こうした連休を一緒に過ごせることです! 今年…