LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

【ラクマ】【セブンイレブン】クーポンでおやつ購入

この年末年始で買ったおやつたち。

(一部です(*ノωノ)甘いもの好きなので、本当はもっと食べている…)

 

  • スイスデリ ミルクチョコレート

ラクマから届いた【300円クーポン】を使いました(301円以上の購入で適用)。こんな時、私は中古本を買うことが多いのですが、今は読みたい本もなく…でも勿体ないなぁ、うーん。と考えた結果、301円で買えるお菓子ってどうだろう?と閃き←やっぱりお菓子。

すると…あるわあるわで!クーポン消費向けに301円で出品されている方が多いんですね(*'ω'*)中でも、コストコの大容量パックで購入されたものを小分けにした出品が多くありました。

ちなみに端数1円は楽天ポイント(期間限定)を使用したので、実質無料で購入できました。元のお値段はいくらか知りませんが、コストコなのでかなりお値打ちと見て実質100円ほどなのかもしれません。そう思うと、送料と手数料も加味しても出品者様はかなり薄利なのではないでしょうか…こちらはタダ同然ですから、ありがたや~。

f:id:Kinacco:20220106140750j:image

 

12/31~1/3にかけて、セブンアプリから【年末年始アプリ大抽選会】が届きました♪

私のクーポン抽選結果は、スイーツ100円引き×3、セブンカフェ30円引き×1 でした。

途中から夫も参戦し、肉まんorお茶無料×1、スイーツ100円引き×1、セブンカフェ30円引き×1 でした。

このうち、お茶1本と、スイーツ4品に利用させていただきました(*'ω'*)わ~い

いつもの私なら豆大福やシュークリームなど200円以下で買えるスイーツに偏りがちですが、こんな時こそいつもと違うものを!と、ふわれあ、エクレア、イタリア栗のモンブラン、イタリア栗のマリトッツォ を購入しました。美味しかった~(*ノωノ)特にモンブランが好みでした。セブンさん、さすがです〜

 

(1月限定:ハニーカスタード ¥162、期間限定:さつまいもバター ¥172.80)

 先日の丸亀 での軽食前、帰り道に絶対買おう!と決めていたお品。それなのに丸亀でもさつまいも天ぷらをトッピングしようと伸びる手…理性で思いとどまりました。

さつまいもバターはスイートポテトの様なお味で、とっても美味しかった!

割引も何もないですが、丸亀をセーブしたことが自分なりの節約です(*ノωノ)

f:id:Kinacco:20220106140804j:image

 

年末年始って、「お正月だもん」と理由つけてやたら色々食べちゃいます。

でも、301円でフリマ出品されているお菓子類があんなにあることは個人的に新しい発見でした!また、使おう。