LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

ブログを始めて19日目、まさかのアドセンス一発クリア! ~通過に向けてしたこと6ヶ条~

f:id:Kinacco:20220118205429j:plain

 

マネーのテーマとは逸れますが、ちょっと嬉しいことがあったので投稿です( *´艸`)

昨夜、ダメもとでGoogle Adsenseに申請を出しました。

1回目は大体落ちる・・・という記事を沢山見たので、本当にダメもとで申請。ちなみにkinaccoは無料はてなブログです。

 

 

なんと翌朝、Googleからおめでたメールが届いてました!

ウッソーー!ヤッターー!!ダイスキーー!!!

f:id:Kinacco:20220118152253p:plain

 

夜7時頃に申請→翌朝10時頃に結果通知だったので、思ったよりずっと審査は早かったです。

しかもkinacco、電話番号入れずに申請しちゃったんです。

必須とは書いてなかったけど、審査厳しいから全部埋めておくべきだったのに・・・。

右下に確か『登録』ボタンがあって、押すとそのまま申請飛んじゃいます( ;∀;)当たり前だけど。

次のページで「登録しますか?」「はい・いいえ」みたいなご丁寧な質問はないんですね。

多分ムリ、来週にでも元気に再トライ♪ と思ってたので、まさかまさかでした。

スマホアカウントがGoogleだから免除してくれたのかな

メールの画像も、見てたサイトの情報と違ってたから(人の写真じゃない)、スパムかと思ったし・・・。

 

いや~何でもやってみるもんですね。見る前に飛べ! ←いや、危ない所は見ておこうよ。

 

 

審査に向けて、予めしておいたこと6つ

  1. オリジナルの記事であること(当たり前 笑)
  2. 写真を載せること(あるとベター)
  3. 10記事以上書くこと(コツコツ頑張る)
  4. お問い合わせフォームの設置
  5. プライバシーポリシーの設置
  6. GoogleSearchConsole に登録&インデックス登録をリクエス

「ちゃんと真面目に運営してますよ〜」というのを見極めてもらう感じですかね(*゚∀゚*)

1~3までは普通にできたけど、初心者のkinaccoは4~6にちょっと苦戦。

 

いずれも、検索した先々のサイトより賢人のお知恵を拝借しました!

こんなに親切に情報を配信してくれる諸先輩方に本当にカンシャです( *´艸`)

 

オススメリンク(他にもいっぱい見たのですが、改めて探すと同じページが見つかりませんでした…)

www.xserver.ne.jp

redo5151.hatenablog.com

※プライバシーポリシーの文面をコピペする際は、念のため契約前の企業名は削除しましょうね。kinaccoはアドセンス申請すらしてないのに最初の数日間記載したままで「おっと~」と思って消しました。

 

そして、もし始めたいと思っている方がいたら、まず挑戦してみることをおススメします♪

アドセンスって何?」レベルだったkinaccoができたくらいです!

少しの手間と時間はかかったけど、自分に自信がつきました(*'ω'*) ←大げさ

 

 

さて、早速設定してみたのですが『自動広告オン』にすると、何だかゴチャゴチャして、いけてないレイアウト。

・・・(悩む)・・・ぽち。オフにしました。

読んでくださる皆さんに、少しでもストレスフリーな環境で見てほしいから(*'ω'*)

ゆるりとですが、これからも有益な情報をお伝えしていきたいと思います♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 


まだまだ駆け出しの新米ブロガーですが、この記事が良いと思ったら ポチっ としてもらえると励みになります♪

今日もどこかで、誰かのお役に立ちますように(*'ω'*)