LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

追記:楽天SPU改悪について(楽天証券の条件変更) ★次回お買い物マラソン2/4(金)20時スタート

f:id:Kinacco:20220202122852p:plain

 

追記:この記事を投稿した後、楽天証券からメールが届きました。

 

タイトル【投信積立での「楽天キャッシュ決済」の開始および楽天カードクレジット決済のポイント還元率の一部変更について】

 

追い討ちです・・・とどめですか?(°_°)

何やらややこしいことになってきました・・・。クレジット支払いで1%還元を受けるためには、一度楽天キャッシュを通す必要があるみたいです。

kinaccoも今回はさすがに考え時です。後でじっくり読んで今後のことを検討します。

投信積立中のみなさんも、是非メールご確認ください!!速報でした。

 

 

---------------------

 

そろそろ楽天買い回りマラソンが始まるころかな~と思い、楽天市場のアプリをチェック♪ あったあった、2月4日(金)20:00ー2月11日(金)01:59 とのこと。

年末のふるさと納税品も底をついてきたので、そろそろ選定を始めようと思っています♪

 

『事前エントリー』ぽちっ \(*´ω`*)としたら・・・

 

見逃せないBADニュースが目に飛び込んできた・・・。

【4月1日(金) SPUの条件変更について】

 

f:id:Kinacco:20220202120229j:plain

電池が切れそう…(笑)

 

これって、明らかにつみたてNISAで月30,000~33,333円までの利用とか、米国株式の取引を促してるように思えてならないです。でも米株積立と手数料無料の海外ETF除く、って・・・ちょっとひどくないかい?そりゃ手数料無料なら仕方はないけど。投信の積立は条件にしてないものの、サクッと楽天銀行(マネーブリッジ)の利用条件もついてるし。

 

実はkinacco、楽天市場でお買い物するときは、楽天証券で1ポイントだけ利用設定して500円分の投信を購入することもありました。それだけでSPU+1倍だったんだもの!(これ、裏技(*ノωノ) 最近は5万円分の積立投信(1ポイント利用含む)を始めたので、今回の改定は影響半分だけども・・・。でも0.5倍か・・・。

 

さりげなく保険がSPU対象から外れてるけど。契約してないのでスルーしちゃった(笑)。

本当に次から次へと、色んなサービスが改悪されて、ちょっと大きなため息でちゃったわ。はぁぁぁぁぁ・・・(つд⊂)

いろいろ書きたいネタが溜まってる中、どうしても見逃せなくての投稿でした!

 

----------------------------------------------

次回の楽天お買い物マラソン

 2月4日(金)20:00ー2月11日(金)01:59 エントリー必須!

↓ここからもエントリーできます。

毎月『5』と『0』のつく日は、楽天カード支払いでポイント5倍!

 期間中は2月5日(土)・2月10日(木)が対象ですよ!当日エントリー必須!お見逃しなく(*'ω'*)

このリカバリーのためにも、

他にもキャンペーン走っていたら、とりあえず全部エントリーしておきましょう!

 

※今年4月1日(金)から、楽天市場でお買い物した際のポイント条件が改定されます!まとまったお買物は改訂前がお得ですよ!!

税込100円につき1ポイント付与 ➡ 税抜100円につき1ポイント付与

 

kinacco.hatenablog.com

---------------------------------------------

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


まだまだ駆け出しの新米ブロガーですが、よかったらまた遊びに来てください。
(リンクフリーです♪ 読者登録も大歓迎です♪ )
今日もどこかで、誰かのお役に立ちますように(*'ω'*)

 

今日はマイナポイント予約で肩凝った~