LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

【楽天市場】大人になったヤングドーナツ♪(宮田製菓さん)

 

現在わが家には、先日の楽天買い回りセールで購入したものが続々と届いています。

 

 

今日届いたのはコチラ♪ @ヤングくんのお菓子箱

お好きなドーナツ3つ選べてジャスト1,000円!(税込・送料込)

f:id:Kinacco:20220215122557j:plain

 

みなさんは、ヤングドーナツってご存じですか?

岐阜県にある『宮田製菓』という会社が作っている駄菓子で、全国どこにでもあるのかな?こちらの地域では昔から売られています。超有名!

小さな小さなドーナツが1パックに収まっていて、今だと1個40円~50円くらい。

可愛いんです(*´ω`*)でも遠足に持っていくと、子ども心にちょっとリッチな気分でした。

今はチョコ味もあるのか。

 

そんな宮田製菓さんが作っているヤングドーナツには

オトナ気分が味わえるビッグサイズが、楽天市場でも売られています。ハニードーナツといって、言ってしまえば普通のドーナツ(笑)。でもヤングドーナツに慣れ親しんだ私には、ちょっと嬉しい( *´艸`)あらまぁ、こんなに大きくなって。

 

その中でも、正規品としては売れないアウトレット詰め合わせが、初回限定でお得に購入できます!それが今回の商品!!

item.rakuten.co.jp

 

スーパーでもたまに見かけるのですが、本当にごくたまに・・・。

そして『牛乳ドーナツ』と『あんドーナツ』を私は見たことがありません。

ちなみにスーパーでは1袋300円ちょっとでした。

アウトレットとしては楽天市場が特別お得な訳ではないけど、送料込みだし、他の2種類も試せるし!そもそも正規品を買った場合よりずっとお得ですし!買ってみたいな~と思っていたのです。

ただし、いつも販売開始と同時にすぐ売り切れちゃうんですよ(;´・ω・)

初回限定品なのに、なぜだろう。

 

 

ずっとお気に入り登録していたので、忘れっぽい私は今回の販売開始前に、スマホスケジューラーでアラームセット。完璧!

そして先日、楽天買い回りセールで遂に購入できました(*ノωノ)う、嬉しい・・・!

 

 

  • わが家が選んだもの

牛乳ドーナツ 2袋、あんドーナツ 1袋

*手に持っているのは牛乳ドーナツです。

 

数えてみたら牛乳ドーナツ1袋に11個あんドーナツ1袋に16個が入っていました。

少し形が崩れたりパンクしたりの『アウトレット』訳アリ品とのことですが・・・ぱっと見では分からないし、自宅で食べる分には全く問題ありません(*´ω`*)

 

 

早速、『あんドーナツ』いただいてみました。

うん、甘~い!!でも、これ、これ~!な味です。

ちょっと大人買いしちゃった気分(`・ω・´)どやぁ☆

 

 

1人で食べきるには多すぎですが(笑)、沢山入っているので、職場のみんなでシェアとかにも良いかも♪

※今回わが家のは全て個装されていましたが、個装でない場合もあるそうです。

 

 

ヤングドーナツ(宮田製菓さん)、もっと色んな人に知ってもらいたい!東海地方の名物です♪

 

 

良かったら買ってみてください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ