LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

【コンビニ】1個買うと1個無料キャンペーン(セブンイレブン、ファミマ、ローソン他)

コンビニって、新商品が続々店頭に並ぶし、見ていて楽しいですよね(*'ω'*)

ただ、基本的に割引がなく定価なので、大抵のお菓子はスーパーでまとめて買うkinaccoです。パンやお昼ゴハンなどは気兼ねなく買ってしまうけど(;^_^A

 

そんなコンビニでも、近頃は特定の商品に限って実質半額で手に入るサービスがあるんです!正確には、1個分の価格で2個手に入るという内容。

その名も、【1個買うと1個無料キャンペーン】そのまんま・・・

セブンイレブンファミリーマート/ローソン/ミニストップ/ポプラ で実施されているようです。

買った物と同じような種類の商品が手に入るので、昔よくあった『700円クジ』のように好みではない物が当たるリスクもないです(これはこれで楽しいけどね)。そして必ず貰える!季節ものの新商品(新フレーバー)が対象になることも多く、気軽にお試しできるのも魅力です♪

 

f:id:Kinacco:20220226191941j:plain

 

その中でも、私の愛してやまないセブンイレブンから【プライチ】情報をお届けします♪現在の対象商品はコチラ(*'ω'*)

f:id:Kinacco:20220226184803j:plain

f:id:Kinacco:20220226184846j:plain

f:id:Kinacco:20220226184849j:plain

f:id:Kinacco:20220226184853j:plain

利用方法はとっても簡単です!

 

STEP1:

店内にある対象商品を持って、レジで通常通りお会計します。

STEP2:

お会計時にレシートクーポン(無料引換券)が発行されます。

発行されるレシートは、必ず持ち帰りましょう!

STEP3:

引換期間になったら、無料引換の対象商品とレシートクーポン(無料引換券)を一緒にレジに持っていくだけ♪

 

 

POINT!

最初に購入する期間と、無料の引換期間は分かれています。うっかりレシートを捨てたり、交換を忘れないようにしましょうね!

対象商品は何個買っても、個数分の引換券が付いてくるのが嬉しいです♪

例えば10個買っても、10個分の引換券がレシートに印字されるのです!ネットには、ダースで買っていった猛者もいるとの情報がありました(笑)。すご~い

※他のセール・割引券と併用は不可。

 

 

・・・ただし、私はこのサービスを初めて使った日、種類の異なる対象商品を同時に買いました。すると1種類の商品分しかクーポン(無料引換券)は発行されませんでしたΣ(゚Д゚) 本当は店員さんに確認したかったのだけど・・・お昼時でレジに行列ができていたので、この時は諦めてしまいました。かなり残念な思いをしました!

それから怖くて確認もしていないので(笑)、本当に種類が異なると1つだけなのか、実は発行されるのかはいまだに分かりません。ネットで調べてみたのですが、情報は見当たりません(つд⊂)エーン もしご存じの方がいたら是非教えていただきたいです!

 

 

あと、補足でもう一つ情報を加えます(*'ω'*)

以前ラクマのクーポンでお菓子を買った記事を書いたのですが、この方法でセブンイレブン無料引換レシート2枚を購入したこともあります。(無料引換券2枚セットが300~301円で出品されています)

kinacco.hatenablog.com

kinacco.hatenablog.com

 

↓ 実際に交換した商品はこちら。

この時は、ラクマ200円クーポン+楽天ポイント(期間限定)100Pで購入しました。

f:id:Kinacco:20220226185549j:plain

この商品を引換に行ったとき、下記の商品がプライチだったので買ってしまいました(笑) ↓ この様に1枚のレシートにまとめてクーポンが印字されます。私がラクマで買ったクーポンはこれですね。

f:id:Kinacco:20220226185602j:plain

そして後日、無料で引き換えたのがこちら↓

f:id:Kinacco:20220226185839j:plain

 

もう、無限ループに陥りそうでした(*ノωノ) 幸いこの時は欲しいプライチがなかったので、ここでループ終了です。危ない危ない・・・。

 

ちなみに自分でクランキーを買ったときは、貰ったnanacoポイントを使ったので実質無料です。ということは、これらのお菓子 計6個はすべてタダで貰ったことになるんです(〃ω〃)恐縮です。

※貰ったnanacoポイントというのは、お会計時にセブンイレブンアプリを提示すると貯まるセブンマイルから交換したものです。また、セブンでよくお買物する人の場合はnanacoカードにお金をチャージして支払った方が、100円につき1ポイント貯まるし、対象商品によっては特別ポイントが加算されてお得です。オリコカードなど特定のクレジットカードからチャージするとカード会社のポイントも貯まって更にお得でした♪(2年程前まで利用していた時の情報なので、現在は変更されている可能性もあります)。

 

 

プライチについて、セブンの店員さんがまとめた記事があったので、より詳しい情報はそちらからご確認ください♪

kirakira-info.com

 

 

良かったら使ってみてください♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今日もどこかで、誰かのお役に立ちますように(*'ω'*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ