LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

図書館で借りた 映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

 

今日は2投稿目。またしばらく投稿できなそう…でもこれは伝えておきたい!内容なのです。

 

先日、図書館で初めてDVDを借りました。

『ワンピース』などの漫画や、過去の朝ドラDVDなんかもあるみたいですが、これまで探したこともありませんでした。もし気になっていた作品が図書館にあったら、かなりラッキーですね。

 

ふらっとDVDコーナーに行って気になったのが、タイトルに書いた

映画『ベンジャミン・バトン』

ブラッド・ピッド主演で、2008年の作品でまぁまぁ古いです。

私はブラピのファンでも無いけれど、多分上映当時にでも知って気になってたんでしょうね。

 

結末はもちろん説明しませんが、観て良かったと思える作品です。

何ならもう一回観てもいいかも…

今でこそ人生100年というけれど、この映画では人生80年と想定して、年老いた姿で生まれ、赤ん坊にまで若返りながら死に向かうストーリーです。本当に数奇な人生…

歳を重ねることは、肉体も精神もともに成熟していくのが当たり前だと思っていたけど、もしその歯車が逆になったら…

いろいろと感慨深い作品でした。"愛"についても胸打つものがあります。

(ラブストーリーでは、他に映画『マリアンヌ』も個人的に好きです)

もしご覧になっていない方は、お盆休み中にでも是非!

 

図書館で借りたので、もちろんゼロ円(無料)でした(*'ω'*) 旧作だからレンタルしても100円だけど。

また名作に出会えるかな〜

 

 

追記

映画『マリアンヌ』もブラピ主演でした!!!

すっかり忘れてた…

この偶然に我ながらビックリ…