LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

危険なシグナル『靴磨きの少年』現る?

 

ぎょぎょぎょ・・・!!!て、さかなクンみたいなリアクションなった。

昨夜22時すぎの為替変動。

これまた就寝直前の眠気まなこだった私を為替アラートが目覚めさせてくれました。

 

「円安?(*'ω'*)きたきたと思ったら円高 Σ(゚Д゚)なぬっ」の悲報・・・(笑)。

 

*日銀為替介入時のトレードは過去の記事にて。

つい先日仕込んだ取得レートが147.83円だったので、なんかいい具合に損益スレスレ・・・なんならしばらくマイナスなったし。やだわーー(´Д`)

為替介入のときは止まらないワクワク♪ だったし、23日朝3度目の介入時では損益マイナスになっても静観できたのに、昨晩の妙な動きは肝を冷やしましたよ。

 

やっぱり米国の利上げ見通し修正による流れみたいですね。

media.monex.co.jp

 

いまは再びジリジリ円安方向に戻ってきていますが・・・なんか精神的によろしくないので、147.82で撤退しました。欲を出すとどこかでしっぺ返しくらいそう。さようなら、幻の含み益(;ω;)

jp.reuters.com

 

巷の外貨両替所には、円からドルに両替する人が増えてるらしい。自分の目で見たわけじゃないから、どのくらい多いのか分からないけど(;^_^A

昔からよく聞くのが、こうした現象も天井のサインっぽい。ふだん投資や経済に興味がなさそうな街角の靴磨きの少年までもがお客に投資話をし始める現象。 昨年10月以降に投資を口にする人が増えた=相場の天井だったように、いまが転換点になりつつありそう。 いまから手数料高い両替所で交換して塩漬けにならないと良いけど・・・。

 

 

安い所で買って高い所で売るって、分かっていても中々できないですよね。高ければもっと上がるかも~と期待するし、下がればもっと下がるかも・・・と怖くなって手が出ない。さらに一番安いところ・一番高いところなんてまず無理だから・・・。

だからこそ、ずーーーっと持ち続けてる人が一番強いんですよね。私からすると"こらえる"っていうのも類まれな特殊能力だと思う。

 

 

と、ここまで書いて記事をアップしようとしたら、為替が再び大きく円高に動いています Σ(゚Д゚) ので更新。

一時146円台まで下がったみたい・・・ほんと怖いな。

 

 

今回みたいに外貨の値動き荒いと、ついつい欲が出ちゃいます。でも過去にはわたしも株の信用取引と為替で失敗してきました。それも決まって「ここだ!!」と思って大きく出た時だった(笑)。

 

靴磨きの少年もしかり、投資をしていく以上はトレンドとピークの見極めを最終的には自分でできるようになりたいですね(´Д`)難しいわぁ。て、今回の私は隠すことなく投機ですが。