LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

【GotoEatお食事券】コーヒー好きな方におすすめ!利用期限を延ばす一つの方法

 

このタイトル書きから、「お食事券」が何度打ち込んでも「汚職事件」となってしまうことに「あぁ…っ」と小さくぼやいてます(;´Д`)

 

 

私が住む地域のGotoEatお食事券は、利用期限が本来2月末までのところ、昨日ホームページを確認したら3月末までに延長されていました。そりゃそうですよね、これだけオミクロン株が猛威をふるってるんだから・・・。ただ、当選したときはメールで通知がきたけど、延長した際には何も通知が来なくて全然知らなかった・・・。

とはいえ、私は以前よりも外食の機会は減っているので・・・手元に残ったチケットをどう消費しようかと考えていました。

 

f:id:Kinacco:20220207115453j:plain

 

そこで思いついたのが、『コーヒーチケット』の購入!

 

わが地域には"モーニング"文化があります。今ではコメダ珈琲が全国区となり有名になったのですが、こちらの地域にはそこかしこに喫茶店があって、個人経営の喫茶店には必ずといって良いほどモーニングサービスがあるのです!トースト・ゆで卵・サラダのお店が多いです。お店によって色んな特色を打ち出していますよ。

贔屓なお店で、お店の人や地域の人との交流を深める憩いの場・・・そんな喫茶店好きな常連さんも多いんです。kinaccoは学生時代に地元の喫茶店でアルバイトしていました(*ノωノ)いいお店だったな~。おしゃれなカフェも好きだけど、ローカルな喫茶店にもよく入ります♪

 

そして彼らの多くが愛用しているのは、『コーヒーチケット』

チケット1枚につきドリンク1杯が注文でき、10杯の価格で11杯飲める(11枚綴り)という形式のお店が多いです。もちろん、ドリンクだけなら営業時間内でいつでも利用できるのです。

私はそんな喫茶店マイスターなテクニックはまだ使ったことは無かったのですが(笑)、今回のGotoEat利用期限を前にして、人生で初めて購入しました♪

 

 

私が購入したお店では、1枚につき一杯550円(税別)までのドリンクが注文でき、10枚綴りで税込4,070円でした!

通常、ブレンドコーヒーは450円(税別)→税込だと495円

カフェモカ・抹茶ラテなどは550円(税別)→税込だと605円

 

 

ということは、税込605円のドリンクを10杯飲んだ場合、

最大6,050円→4,070円で楽しめるわけなのです(*‘ω‘ *)

しかも朝の時間帯にいけば、モーニングサービス付き

 

 

そして忘れてはならないのが、

GotoEatお食事券は2割加算(10,000円につき12,000円分)だったので、4,000円分→3,333円が実際に支払った相当額。残り70円は現金で支払いました。

つまり最大6,050円のところ→3,403円(約44%割引)で購入できたことになるのです♪

しかもこのお店では利用期限がないので、お店が存続する限りはずーっと使えます。急いで使わなくても良いのは本当に嬉しい(*‘ω‘ *)

 

これはあくまでも私の一例ですが、コロナ禍でのお食事券をどう消費しよう?とお考えの方などには、よく行くお店の珈琲チケットや、マネーチャージなどに利用できないか、一度確認されるのおすすめします♪もし利用期限のあるお店だとしても、2月末ないし3月末よりは長く利用できるのではないでしょうか? コーヒー豆などの購入でも利用できるかもしれませんね。それに、飲食店の方も助かると思うのです。

 

 

今日はGotoEatお食事券の使い方についてご紹介しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今日もどこかで、誰かのお役に立ちますように(*'ω'*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 投資情報へ