LIFE LOG(Kinaccoのお財布)

Kinaccoのお財布

~いつもの生活をちょこっと豊かに~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍:①『お金持ち列車』の乗り方 ②エブリシング・バブルの崩壊

今日は3回目のワクチン接種を控えていて、少し落ち着きません。というのも、2回目の副反応が大きかったから・・・(;´・ω・) 1回目は腕が痛い程度で熱はなし。2回目は、翌日に39度超えの発熱で丸1日グロッキーでした。ともにファイザー。だから3回目の接…

【ご当地食材】東海地方の一般家庭によくある(?)食べ物

昔、『秘密のケンミンSHOW』という番組ありましたよね。みのもんた&マチャミの、懐かしい・・・ 毎度その地域に住む人々の食生活を紹介するシーンがあって、 愛知県が特集された際のことを今でも鮮明に覚えています。 味噌の調味料が、大量に(箱ごと)スト…

【楽天スーパーDEAL】でお宝探し♪ 最初から安い、だけが正解じゃない?!

楽天市場には【楽天スーパーDEAL】という特設サイトがあるのをご存じですか? 特設サイトから探さなくても、普通に商品を検索していても対象商品はヒットします。きっと誰しもが、商品ページの上部「こちらはスーパーDEAL対象アイテムです」という表記や、価…

住宅購入後に【住所変更】【ローン完済】したら必要なこと(登記の話)

マイホームは、買う時も、買った後も・・・色々ありますね。 実はわが家、というか夫にはもう一つ家(不動産)があります。実家のマンションで、今もご家族が住んでいます。 結婚して6年、昨年住宅ローン完済となり、ようやく自分たちの家を買うことができ…

住信SBIネット銀行→SBI証券へ外貨を移す方法/円貨決済・外貨決済について

4/2追記 遂に米国10年債と2年債の金利が逆転したので、今後の株式購入には要注意です。 逆イールドといって、過去の景気後退時にはこのサインが起きています。 ------ kinacco.hatenablog.com kinacco.hatenablog.com これらの記事を書いた後、米ドル…